会員登録はこちら↓
会員登録

予約はこちらから↓

お問い合わせ

078-915-1223

insta

【NEW STAFF!!⑤】-JJ- 【トレーナー紹介】

  • HOME
  • Blog
  • staff
  • 【NEW STAFF!!⑤】-JJ- 【トレーナー紹介】

こんにちは。JJです。

当ジムオーナーである川嶋さんの「世界のフィットネス人口を増やしたい」という夢に共感し、

この度ナルシストに加入させて頂くこととなりました。

「筋トレを通じて、自分に自身がつき、それが筋トレ以外の領域に好影響を与える。」

「身体が変われば、心が変わる。」

自身の経験を交えてそのように語られた川嶋さんの言葉は熱く、今でも印象的です。

 

正しいフォームで筋トレをすること

筋トレで最も大切な事は、重い重量を持ちあげる事や多くの回数をこなすこと!

ではなく!

 

正しいフォームでどこを鍛えているのかを明確に意識した上でトレーニングをする事です。

 

僕自身ナルシストに入る前から、筋トレは行っていたものの、

周りの人のフォームを見て真似をしながら筋トレを漠然と行っていました。

できるだけ重い重量を持ち上げる事を目標としていたし、それができてこそかっこいいとさえ思っていました。

しかし、ナルシストに来て正しいフォームで筋トレすることが最も大切であり、効果的であることを

知りました。正しいフォームで、どこの筋肉を今使っているのかを明確に意識して行う筋トレと、

漠然とただ重量と回数を重視して行う筋トレでは前者の方が実は難しく、

軽い重量でも正しいフォームで行うだけで、全く効き方や充実感が変わるのです。

 

最後に

コロナウイルスが蔓延する現在、家にいる時間が長くなり、

身体を動かすため筋トレを始めようとする人が増えているように思います。

しかし、上述のように筋トレで最も大切なことは正しいフォームを覚えてそれを実践することにあるのですが、

やはり素人よりも、プロにそれらのフォームを1から学ぶ方が効果的であり、

間違った情報を吸収する可能性を無くせます。

筋トレを始めようと考えているかた、もしくは筋トレはしているが漫然と回数と重量をこなしいまいち効果

を実感できていない方が、より効果的に、より正しく、よりベストな体型になれるよう

正しいフォームと意識をプロとしてお伝え出来ればと思っています。

まずはお気軽に無料体験から初めて見ませんか?一緒に頑張りましょう!!

 

 

JJでした!