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有酸素運動って?

 

有酸素運動とは

運動をしている方はもちろん

運動習慣のない方も耳にしたことがあると思います。

特にダイエット目的の方は

イヤというほど聞いたことがあるのではないでしょうか。

知ってはいるけど、いつ、どんな、どのくらいするのか。

曖昧な部分が多いので、簡単にご紹介させていただきます。

 

 

有酸素運動は

酸素をエネルギー源に使い、少〜中程度の負荷をかけながら

ある程度の時間行う運動のことです。

(ジョギング、水泳、サイクリングなど。)

 

有酸素運動のタイミングは目的によって変わってきますが

ここではダイエット目的とした取り入れ方をご紹介します。

 

無酸素運動のあと

ダイエット目的の方は

無酸素運動→有酸素運動の順に行うことをおすすめします。

無酸素運動で体内の糖質を消費されることにより

有酸素運動での脂肪燃焼効率を高めることができます。

20分程度を目安に、人とお喋りしながらできるぐらいの強度で

ぜひ継続的に行ってみてください。

 

ナルシストには、バイクやトレッドミルを設置しています。

外でのジョギングが恥ずかしい、心拍数や距離を把握したい、

天候に左右されたくない方など。ぜひお使いください☺︎