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タンパク質とってますか??

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どうも!

フィットネスラウンジNARCISTトレーナーの奥田涼太です☺️

突然ですが、皆さんは食事をとられる際タンパク質は意識されていますでしょうか?

タンパク質とは筋肉を作る貴重な栄養素です。

タンパク質が十分にとれていないと筋肉量の減少に繋がります。

筋肉量が減少すると基礎代謝が下がり、結果として太りやすく痩せにくい体になってしまいます。

では、タンパク質はどれぐらいとれば良いの?と思われるでしょう。

農林水産省が定める『日本人の食事摂取基準』では、成人男性1日あたり60グラム、女性は50グラムの摂取を推奨しています。

この数字はトレーニングをしていない人達が摂取すべき量ですが、トレーニングを通して筋肉をつけたい方は自体重の約1.5倍以上は摂取したいところです。

ちなみに僕は体重の2倍をとるように心掛けています。

僕は体重が70キロなのでだいたい140グラムですね😊

特に僕が意識してとっているタンパク質食品は、

・たまご

・鶏、牛、豚

・魚介類

・ヨーグルト

・プロテインシェイク

です!

これらの食品は良質なタンパク質なので本当におすすめです!

あまり食べてないかも!と思われた方は一食ごとにどれか一品食べるように意識してみましょう👍

小さなことからコツコツとですね。『身体作りは食事から』です😊

では皆さん、食生活の中でタンパク質を意識し健康な身体作りを目指しましょう!